ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2017.6.3 04:29お知らせ

今月号のSAPIOにゴー宣は載ってます!

昨日発売された
SAPIO7月号には、
『ゴーマニズム宣言』2本立て!
「共謀罪・国会参考人招致」
「教育勅語で道徳は復活しない」
が掲載されています!


表紙にも、新聞広告にも、
ゴー宣の「ゴ」の字も
出ていませんけれども、
休載してませんよー!

1本目の「共謀罪・国会参考人招致」は、
これを境に共謀罪に関する風向きが
一変したと言ってもいい、歴史的な
よしりん先生の参考人招致の様子を、
漫画で克明に描いています!

なにしろあの参考人招致以来、
よしりん先生には各メディアの取材殺到!
いま大注目を浴びているその本人が、
自ら8ページ、漫画で描いているのだから、
これだけでも雑誌の目玉になるはず!
表紙だけ見ても、そんな重大なものが
載っているなんて誰にも分らないけれども!
舛添要一の恨みつらみなんかより、
はるかに世間の関心も公的価値も
高いはずなんだけれども!

2本目の「教育勅語で道徳は復活しない」は、
森友学園問題以降注目を浴び、
今も是非を巡って議論が続く
教育勅語の評価について、
誰よりもわかりやすく解説しています!

延々と繰り返されている議論に対して、
右の意見も左の意見も一刀両断!
ここまで簡潔に結論を下した漫画を
SAPIO独占で載せているのだから、
これだけでも雑誌の売りになるはず!
表紙だけ見ても、そんな重大なものが
載っているなんて誰にも分らないけれども!
舛添要一の恨みつらみなんて、
朝日新聞にも週刊ポストにも載ってるし、
SAPIO独占でもない、
舛添の本の宣伝なんだけれども!

しかしまあ、
「韓国『反日の嵐』再び」って、
再びどころか、三たびも四たびも、
五万たびくらいあそこは
反日なんですけど、
まだ需要あるんですかね?

話題性充分、渾身の2本立てなのに、
この「ゴー宣隠し」みたいな扱い、
いったい、何?

もしかして、ゴー宣読者が
「『ゴー宣』は読みたいけど
『SAPIO』は
もう買うのヤダ」とか
「表紙めくったら目に入る写真がキモい」
とか
言ってるのが耳に入って、
ヘソ曲げちゃった?

とにかくこうなりゃ
自分で宣伝するしかない。

今月号のSAPIOに、
ゴーマニズム宣言
大注目の2本立て、
ひっそり載ってまーす!!





トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ